2017年5月20日土曜日

お台場大阪振り返り旅!

2017/5/20
先日の大阪旅行で行くことが出来なかった大阪のたこ焼き店がお台場にあるという事で、
本日はお台場に繰り出しました!(^^)/

お台場へはバス・ゆりかもめ・りんかい線など色々なアクセス方法がありますが、
今回は少し変わった方法で上陸しようと考え、浜松町駅で下車し竹芝桟橋へ向かいました!

そうです!水上バスなのです~!(/・ω・)/ワーイ

お台場方面の水上バス乗り場は竹芝桟橋と思っていましたが、
自分の勘違いで日の出桟橋からでした。
そのせいで日が当たる中を多めに歩くハメに・・・(+o+)

切符売り場にてお台場海浜公園行きのチケット(480円)を購入!
出航まで待合室や他の船を見ていました。

その中でも目を引いたのがこちら!
GOZABUNEという船です!( ゚Д゚)コレゾ!ワ!
中にはお座敷などもあるらしく和風感一色になっていました。
浅草行のようで、外国人観光客がたくさん写真を撮影しておりました!
確かに撮影したくなる外観ですよね!
こちらは待っている間の景色です!
右手にレインボーブリッジが見えて、遠目にフジテレビの球体が見えてます!
少しガスってるかなぁ・・・

しばらくしてお台場海浜公園行きの船が到着し乗船です!
乗った船はジュビリー(JUBILEE)という船で300人の乗船が可能な船です!

最初は屋上デッキにいたのですが、だんだん観光客が増えてきたため下に移動!
1階です!ソファーとテーブルが設置されておりくつろげる空間が作られています(*´ω`*)
2階からのレインボーブリッジです!
船内は 1階とはまた違った感じでくつろげました!また、バーカウンターなどもありました!
お台場海浜公園に到着!外からパチリ!

お腹も減っていたので、正面のデックス東京ビーチ内4階の「お台場たこ焼きミュージアム」に直行!('◇')ゞ

怒涛の如く食べ比べを行いました!
まずはたこ焼きの発祥と言われている、「会津屋」へ!
プレミアム4種盛りを注文! 元祖たこ焼、元祖ラヂオ焼、ネギ焼、明石焼の4つです!
たこ焼きのお伴にビールも発注!(笑)
何もかけなくても味が染みているので、ソース等はいりません!(^^)!
小ぶりな感じで食べやすかったです!
お次は、「たこ家 道頓堀くくる」です!ここでは大たこ入りたこ焼き(8個)を注文!
お伴はハイボールです!(*´ω`*)
ここは生地の質・たこの大きさともにしっかりしており、
2人とも食べ比べた中で一番美味い!と感じたお店です!ぜひリピートしたいお店です!
お次は 「たこ焼 十八番」です!ここではソースマヨ(6個)を注文!
少しペースが落ちたため、飲み物はなしです(;^ω^)
ここは生地が柔らかく、揚げ玉・紅ショウガ等もたくさん入っており具沢山でした!
ここもうまし!(*´ω`*)
ラストはチラシで気になっていた「芋蛸」です!ここでは芋たこ焼(8個)を注文!
お伴はハイボールです!(*´ω`*)
ここはお店の店名の通り、山芋が入っており生地がしっかりしていました!
箸で持ち上げても崩れず、口に入れるとふんわり・もっちりとして美味しかった!
うまし!(*´ω`*)

たこ焼きミュージアムを後にし、同じ階にある台場1丁目商店街を散策しました!
ここでは駄菓子屋やゲーム・お化け屋敷などがあります。

迷うことなく駄菓子を購入し、レトロゲームと反射神経をはかるゲームに挑戦!
ともに目をつぶりたくなるような結果に・・・(/ω\)

気を取り直してお宝市場というお店に向かいました!
1個300円または1000円の中身のわからないラッピングされている箱を振り、
音を頼りに中身を予想するものです。

当たりの箱にはカードが入っており、ipodやディズニーのチケットと引き換えが出来ます!

サンプルの当たり箱を入念に振り、音を覚えて2箱をチョイス!
結構自信をもって当てましたが、2箱とも残念な結果(野菜のストラップと何かのアニメのシール)に終わりました。。(T_T)

気を取り直して、お次はフジテレビに向かいました!
誰かと出会わないかなと淡い期待をしていましたが、誰にも出会わず残念!
ショップ巡りを行いました!
ショップ巡り終了後にはフジテレビ球体展望台の真下からパチリ!
なかなかの迫力があります!

お台場をもう少し満喫したかったのですが本日のもう1つの目的のため、
お台場を後にすることにしました。

もう1つの目的は、こちらも大阪を振り返ることが出来る串かつです!
場所は大森駅付近にある「串カツ田中」と決めました!

混む前に向かおうという事で、台場駅前から京急バスで大森駅へ。。。
バスの時間まで少しあったので、自由の女神を見に行きました!
見に来ていた人が「ちっさ!」と言っていました~
本物を見たことがあるのだろうなぁ・・・うらやましい~(´-ω-`)

バスに乗り込み、どこのルートで行くのだろうと興味があったのですが、
お台場エリアを離れたあたりで居眠りしてしまいました(>_<)サーセン

大森の串カツ田中に到着し!ビールやハイボールを片手に串カツを頂きました!
ちょうどキャンペーン中で、2本串カツを注文すると1本無料に!( ゚Д゚)ナニー!

色々頂き大満足です!シメに食べた肉吸いも美味しかった!
地元にもあるみたいなので、またぜひ行きたいです!

大阪旅行を思い出す事が出来る楽しい一日となりました!(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿