2017年9月18日月曜日

ビール工場見学再び!

2017/9/18
3連休の最終日です!

台風も落ち着きすさまじい暑さが戻ってきました!
前日に暑くなるだろうと予想し、こんな時はビールでしょ!(^^)/

という事で、仙台でもお世話になりましたが、
今度は横浜のキリンビール工場見学に行ってきました!
こちらは工場見学入口です。
手前が暗いのはこの上を高速道路が走っているためです。('Д')フワー

こちらは以前一度行ったことがあるのですが、色々リニューアルされてました!
前日にネットから予約を行ったため、受付で名前を伝え見学用のバッチを受け取ります。

入口には麒麟のオブジェがあります!
入口を入った左側にはビールに関する展示がされており、
小さなビールケースをイメージした紙に写真をプリントするものもありました。

そして奥にはこんなものも!
ご当地というか、各地のキリンビールです!(^^)/
工場がある地域は〇〇つくり、ない所は〇〇に乾杯という形になっています。(^^♪

さらに右奥には撮影スポットがありました。
ビールのパネルをもったりたくさんのビールに囲まれての撮影もできます!(*''ω''*)

見学ではまずビデオを鑑賞しキリンの歴史を学び、仙台工場でも体験した麦の味やホップの香りを体験します。

その後はビールの作り方を学び。。。
一番搾り麦汁と二番絞り麦汁の飲み比べを行いました。
麦だけの味なのに一番搾り麦汁は甘いのが不思議です!( ˘ω˘ )

仙台工場と比較すると新しく、リニューアルしたためか、
プロジェクションマッピング等もあり面白いものとなっていました!
こちらはアルコールと炭酸ガスが生成される過程をあらわしたものです。
パネルの上で麦汁の形を映し出すと浮かび上がってきます!
それぞれで喋ったりしてて面白い!(^O^)
タンクの説明もありました!大きさの比較の為、右下に人の絵があります。
毎日飲んでも到底飲みきれない量のビールが入っているそうです。

ラストはお待ちかねの試飲です!((((oノ´3`)ノウヒョーイ
まずは看板商品の一番搾りで乾杯!キリンのマークと一緒に撮影してみました!
少しビールがピンボケ(笑)
おつまみは仙台でも頂いたチーズ味柿の種です!
美味しかったので、売店で買おうかと覗きましたがありませんでした。(◞‸◟)チェー
試飲のラインナップはこちら!
一番搾り、一番搾りプレミアム、一番搾りスタウトです!
1杯目はお互い一番搾りを美味しく頂いたので、2杯目はスタウトとプレミアムを頂きました!左がスタウト、右がプレミアムです!
ウマーイ((((oノ´3`)ノ
3杯目は初心にかえって一番搾りとプレミアムです!
どちらもうまし!(*''ω''*)シフク!
お土産は明太子ベビースターとマスタード&ソーセージ味のプリッツ、一番搾りのケース入りの缶(2缶)を購入しました!

箱入りの缶は写真の下にあるやつです!ケースに入っているのが面白くつい買ってしまいました!

楽しい3連休の絞めになりました!またぜひ行きたいと思います!(*''ω''*)

0 件のコメント:

コメントを投稿