2017年8月21日月曜日

孤独のグルメ!八丁畷のつるやへ!

2017/8/21
本日は今まで行きたい行きたいと思っていたけれど、
混んでいたため行けずにいた八丁畷駅から少し歩いた所になる『つるや』に行ってきました!

Googleの案内では18時半からとなっており、店舗のHPでは18時となっていたため、
どちらでも対応できるように17時半くらいに向かいました。

到着した時点ですでに10人くらいの行列が!('Д')!!ヤベー!

外の椅子に座ることが出来たため、奥さんは本日仕事だったので奥様の到着を待ちました。しばらくして到着し蚊と格闘しながら開店を待ちました。

お店のHPが18時~となっていたため、そろそろかと思っていましたが開かず・・・
結局18時半頃開店しました!
並んでいたお客さんが「今日は半かな!」と言っていたので日により変わるのかもしれません。

カウンターに座り、2回目の注文は出てくるのが遅くなるかもという事で、
お肉が出るまでのつなぎとして中盛りキャベツ、チャンジャ、ビール、サイダーを注文し、同時にカルビ、コプチャン、シビレ、ホルモンを注文!
まずはビールとサイダーが到着!真ん中はお通しキャベツです!
ドレッシングが絶妙で食欲をそそります!(*''ω''*)
チャンジャもうまし!(*''ω''*)
お通しキャベツとチャンジャでビールが1杯半開いてしまいました(^^♪
来ました!中盛キャベツです!
以前は大盛があったらしいですが、これでも十分大盛です(笑)
そびえたつ感じがすごい!もちろんお味も美味!(*''ω''*)

しばらくしてお肉が到着です!
 まずはカルビ!
続いて右からコプチャン、シビレ、ホルモンです!

どれも特徴があってとても美味しかったです!
特にシビレは初めてでシャクッという触感も面白かった!

今度はジンギスカンも食べたいです!予約してでも行きたい!
行列が出来る理由がわかりますね!

またリピートしたいと思います!(*''ω''*)

0 件のコメント:

コメントを投稿